0022/05/22

マスクマン平塚にあらわる。


P5223424, originally uploaded by ieha.




P5223413, originally uploaded by ieha.



変身前のマスクマン。

P5223418, originally uploaded by ieha.

0022/05/19

ebay自転車研究。cervelo S3

次なるチャリを模索中。
ebayのcervelo R3。オリンピックカラー。
3800ドルまで入札したんのだけど、諦める。
ホイールがちゃちすぎて買わないとならないし、dura7800も気に入らない。クランクだけアルテグラだし。
コンポを売っぱらって組み直したとするとあと10万追加でかかってしまう。4000ドルはないな。やめた。


でもこのフレームやっぱり欲しい!フレーム単体で2500ドルくらいで出ないかなあ。
(先週シルバーカラーの1週間のみ使用のusedが2300ドルだった。)
ちなみに2009年モデルの、このcervelos3のフレームの日本定価は69まんえん、です…。たかい。

ピクチャ 1, originally uploaded by ieha.

スピードの鬼


IMG_0226, originally uploaded by ieha.

吉田修一 / 横道世之介

吉田修一版、ノルウェイの森。
村上春樹へのオマージュっぽくておもしろいです。
主人公のいとこが、羊男の台詞を言ったりします。
ただ読み返すほどでもない。

「悪人」同様、わざとださい物をたくさん出しているような気がして気になります。
吉田修一と言ったらスターバックスでコーヒーを買わないと。(1シーンでてきますが。)

0022/05/09

チャリがパクられる(涙)!

kuotaがパクられてしまいました。悲しいです…。
買って1年たったので、来週あたりそろそろ全部分解して汚れを落として、グリスアップしてピカピカにしようと思っていた矢先。
せめてパクられる前に整備してあげたかった…。
6月のいわきトライアスロン、9月の佐渡トライアスロン、秋頃に考えていた東京⇒日本海、など、
今年はトライアスロンの他に長距離でいろいろ行くはずでしたが、盗難先でも幸せになってください。

色々な運命に導かれてパクられることになったので、メモ。
チャリがパクられた時は、長々とブログに書く、というのが業界慣行ですので…。
>>登場人物ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・kuota:kebel。イタ車。30万円。買って1年。



・ピスト:中野駅までの通勤用。買って4年。


・ゴジラロック:バイク用の強力鍵。5000円。



・YPKのワイヤーロック:細い鍵。サイクリング用。2000円。



 *いつもは都内に駐車するときは、ゴジラロックとワイヤーロックのダブルで電柱等の固定物にロック。

ことのてんまつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>金曜日
朝、いつものよう中野駅までピストで行って、駐輪場に置いてゴジラロックで施錠し、電車で会社へ。

21時ころ。仕事で疲れてきたので、鍵の束をいじくってみたりして気分転換。
24時ころ。仕事を終えて、終電で中駅駅着。
ピストに乗ろうと思ったが、鍵を会社に忘れたのに気づく。鍵があかない。オーマイ。

奥さんは週末は出かけており、ピストはいいとしても、このままでは家にも入れない。
鍵を取りに会社までの往復1万円のタクシー代を払うか迷う。

1万円について色々考えたすえ、鍵を取りに戻るのはやめて、屋根に登り自宅に侵入することにする。
家まで歩いて帰り、深夜1時半に、無事に屋根から家に侵入。
眠りにつく。

>>>土曜日。
午前中は髪を切るために原宿のpizzcatoで予約してあるので早起き。

家の引き出しから、チャリ(ゴジラロックとワイヤーロック)と家の鍵の予備を発見する。
原宿へはKUOTAに乗っていこうとするが、ゴジラロックがない!
そういえば、ゴジラロックはピストとともには中野駅に置いてあるのに気づく。

ゴジラロックとピストを中野駅まで取りに行ってから原宿に行くか迷う。
結局、心配だけど、ワイヤーロック1つだけで原宿へ行くことにする。
原宿のpizzcatoの前に駐輪。

髪を切った後に、鍵を取りにチャリで会社に向かう。
会社の前に駐輪。ワイヤーロック1個。
鍵だけとってすぐ帰ろうと思ったけど、つい仕事してしまう(本来は日曜に仕事しようと思っていたが)。
22時ころ、自転車の話になり、「今日は鍵が一個だけだから、盗まれているような気がします」などと発言。

24時に会社を出る。

チャリがない!
kuotaの隣に置いてあったbianchi romaはそのままになっているし、撤去の告知もされていない、撤去ではない。
もう二度と会えないと、一瞬で諦める。

最寄りの交番まで歩いていく途中、カンパのbora twoを履いたde rosa(100万オーバー)が路駐されているのを見つける。
盗るならどう考えてもこっちじゃないか!

終電で中野駅着。ピストに乗って家に帰る。

=結論=========================
ipadは諦める。

0022/05/04

Corinne Bailey Rae - Paris Nights New York Morning

Corinne Bailey Rae - Paris Nights New York Morning
この曲結構気に入っています。
cardigans風です。

と思ったらアルバムは通して聴いたらあんまし良くなかった…。
バックバンドが凡庸…。

Corinne Bailey Rae - Paris Nights New York Morning

0022/05/02

しか


IMG_0185, originally uploaded by ieha.

原宿のしか